おいしいパンは、どうやってつくったらいいんだろう?パンを作るのは初めてだったけど、私たちは、一生懸命勉強してパンを焼き始めました。
そのとき知ったのが、自分たちの手で一つひとつ重ねていく努力の大切さと、私たちが誰かのために頑張れば、たくさんの人たちが支えてくれるということ。
そして、次に私たちは、お年寄りの笑顔をつくろうと思いました。パンを焼きながら学んだ、とても大切なことが、きっと人を幸せにするチカラを与えてくれると信じていました。
裏山の雑木林から、鳥たちの歌が聞こえてきます。ゆっくり周辺を散歩していると、名も知らぬ花に立ち止まってしまいます。そして、いろんなところで出会える、心安らぐ笑顔。自然の風と人のやさしさで訪れる方をお迎えしています。
厳選素材と丁寧な製法にこだわった食パンを毎日早朝から焼き上げ、その日の内にお届けしています。「ふじの木園」でもオーダーを受けており、利用者の皆さまやご家族にも好評です。
地域の一般家庭や近郊の企業でのグループ購入も承っています。パン製造だけではなく、販売の現場やご家庭・職場などのお届け先に出向くことで、地域の方とのつながりを深めています。
厳選した小麦本来の味を引き出す為に、イタリア、シチリア島トラパニの塩田で作られた、ミネラルと地中海の旨みをたっぷり含んだ天日干し海塩を使用し、良質のバターと無添加の純正マーガリンと合わせ、生クリームでやさしく練り上げています。また、発酵促進剤を使用せずに手間と時間を掛け、じっくりと熟成させ、丹念に焼き上げました。
本当に良いものは、あたたかな人の手から生まれます。一つひとつ、心をこめて。やさしさとぬくもりがつまった作品は、地域の皆さまにご愛用いただいています。
ぬくもりのある布製品や布ぞうり、マスコット、牛乳パックをリサイクルして作るすき紙のカレンダーなどを製作、販売しています。障がいを持った方々と健常者の方々が接する機会を広げ、お互いのコミュニケーションづくりを大切にすることを事業展開の基本とし、障がい者の自立の一助となるように取り組んでいます。また、「手作り工房」の作品を介して、「ふじの木園」をご利用の皆さんとも交流を図っています。